うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第一回目。

未分類 ] 2006/10/22(日)

記念すべき第一回目でございます。

まずはお決まりの『しりとり』の
から。

20061021144856.jpg

…ちょっと弱気なのが吹き出しからうかがえます(笑)

この絵の答え(?)は第二回にて。
00:35 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


第二回目。

未分類 ] 2006/10/27(金)

第二回目でございます。

まずは前回の絵の答えから。

正解は………
リボンの騎士』でしたぁっ!

なんとなく近い気はするのですが、いかんせんこの方は本物より若干若くない印象を受けます(笑)

自分的ポイントは…ピアスです(汗)

ちなみにふきだしの「てぃんく」はいつも一緒にいる天使の名前ですよ…

さてから始まる今回の絵はこれです。


絵しりとり2

今日はクロカミショウネンの稽古後に皆でしこたま飲んだからこの人が出てきたんかな?

P.S あさっての10月27日から30日まで『ゲキシム!』さんのコントライブに出ます。
僕が出演するのは27・30日のみです。
詳しくはhttp://gekishim.chodendo.com/にて。


00:39 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP


第二十回。

未分類 ] 2007/02/28(水)

最近風邪でダウン…したくても出来ずに家でウンウンうなっては仕事して、またウンウンうなっては飲みに行ってという生活で、更新まで体力がもちませんでした。
まめブログへの誓いをしたばかりだというのにすんましぇん!
またちょこちょこ更新いたしますんで、よろしゅうm(__)m

070216_205547.jpg
ちょっと前の事ですが、今度出るゲキシム!さんの顔合わせに行ってきました。
ここの人たちはムダにテンションが高いわ、きゃっきゃ、きゃっきゃ言うわ、光り輝く方もいるわで会うたびにお祭り騒ぎです。
今回は更に新加入の生見さんことぬっきょん(ん?逆?)もいて盛り上がりやした。

070216_205627.jpg









そんな中、ゲキシム!女性関係者ご一同からチョコをもらいました。
ちょっと遅めのバレンタインです。
なんとゴディバです!
高級です!
あまあまです!
しかもメッセージカード付きです!
泣かせます!
いや、そんな内容じゃなくても泣きます!
ありがとう、女子諸君!

おもえば、これまでを振り返るとバレンタインデーというものにあまり縁がない人生でした。
人気がないとかじゃなくて、中高男子校な僕は気安くもらえる環境になかったと言うか…
でも今聞くと同級生で他校の女子にもらってた奴もいたみたいだし…
いや、自分硬派っすから!<(`^´)>
そんな自分ではありますが、今年は4個いただきやした!
押忍!
その4つのうちのひとつが、我がクロカミショウネンのアイドル、吉田亜貴代嬢からもらったこれです!

070213_2017~0001.jpg

ほんに潔い限りっす!

さて二十回目です。
“す”から始まる前回はSPYvsSPYです!
これで『スパイアンドスパイ』って読ませてた様な気がします。
ファミコンで出たゲームで、スパイ同士が武器でなぐりあったり、爆弾などの罠を仕掛けたりしながら機密書類を奪い合う、という友達関係に確実にひびの入るようなゲームでした。
なぜこのゲームを買ったのか定かではありませんが、けっこう一時期はまり、父親に負けるように強要する嫌な子だったのを覚えています(笑)
さて、で始まる今回はこちら!
070222_0008~0001.jpg

い~感じのへろへろ具合。
02:14 | トラックバック:1 | コメント:5 | 先頭 | TOP


第二十一回目。

未分類 ] 2007/03/12(月)

すいません!!
ものすんごく更新サボっていました!!(-_-;)
なんのいいわけも致しません!!(T_T)
ただ、申し開きを…(^_^;)

風邪を引いたせいなのか?、はたまたゲキシム!の稽古で結構動くからなのか?、ただ単におっさんに近づきつつあるからなのか(涙)?
とにもかくにも最近体がだるいだるい。
うちに着いたらもうだれだれです(ーー゛)
ほんと仕事もゲームも生きがいの食事でさえもめんどい気分に犯されて…
少し前に始めた某大手ソーシャルネットワークサイト『m○xi』も全く手を付けなくなり、クロカミの仕事も遅々として進まず、言わなくてもいい事をついうっかり他人に話し…

このままではアカン!!
気合を入れねば!!!
よし!あの人の力を借りよう!

というわけで近くのTUTAYAで探すこと小一時間。
ありました!中村あゆみ『風になれ』!!
というわけで今、「か・ぜ・に・なれー!」と叫びながら、鈴木みのる気分でこのブログを書いています(*^。^*)


さて久々第二十一回目です。
“い”で始まった前回はインターネットでした。
でも、あのCMを良く確認したら携帯をかけてるコアラも鼻を使っているので、じゃああの手に持っているのは何?と言うことらしいですが。
さて、から始まる今回はこちら!
070312_1942~0001.jpg

自分に気合入れるため、この人にも登場願いました。
欲しがりません、勝つまでは!
…とはいえちょっと怖すぎか?
22:14 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第二十五回目。

未分類 ] 2007/05/01(火)

お久々びさ、わだです。
すっかりたまぁ~に更新のたまぁ~にブログになっちょります(-_-;)
いろいろ書く事はあるんですよ。
むしろたぁ~んとあるのです。

先週、我が劇団、クロカミショウネン18の次回公演『ノモレスワ。』の顔合わせがありました。
稽古の始まりはまだ少し先ですが、まずはご挨拶ということで。
全員は集まれませんでしたが、とりあえず女優陣は勢ぞろい。
今回また新たな客演の方々と一緒にひとつのモノを創っていきます。
まだ一日目ですからドンドン皆さんの印象も変わっていく事でしょう。
稽古が始まりだしたらこのブログや劇団のHP等で様子を書いていこうかなと思ってます。
客演さんたち、クロカミ劇団員たちとで公演の成功を誓って乾杯しました(^^♪

070419_0001~0002.jpg














 写真は酔って変顔で遊ぶクロカミのキレイどこ担当の吉田亜貴代嬢(左)と今回の演出助手高冨士さん。
ステキ過ぎ!

さらに、先週の日曜には、僕が以前いた劇団『ボーナス・トラック』で作・演出を勤めていた藤山崇、通称“藤さん”の結婚式があり、僕は結婚式、披露宴、二次会とこの日は藤山デーと化しました。
なんだか他人の結婚式ながらピンとこなかったんですが(笑)、

070422_1124~0001.jpg

この姿を見たらピンどころかビンビンきて納得しました。
披露宴で久々のボーナス・トラック復活、と言う事で藤さん含め元劇団員男子四人で出し物をしました。
前日に集まり台本片手に稽古をしました、が全ては藤さんを驚かすための仕込み。
当日は全く違うことをやり、藤さんには皆さんの前で愛を叫んで貰いました(~o~)
更には二次会では司会を勤め、ここでもドッキリは続き、皆で散々藤さんで遊んで二人を祝福しました☆
いやー、遊びつかれた!(笑)
おめでとう、藤さん!七重さん!

さて、二十五回目です。
“う”で始まった前回はウルトラマンタロウでした。
ガラは悪いですが。
ということでまたで始まる今回はこちら。

えしりとり025

今回よりスキャナ導入いたしました!
絵のグレードはかわりませんが(^_^;)
11:27 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

