うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第十一回目。

観劇 ] 2006/12/13(水)

最近バイトと友人の芝居を観に行く日々でございます。
(ちなみに昨日見たのはかやくごはんさんの『モンタージュのスキマ』@下北沢『劇』小劇場。結構面白くて、満足しました。今週いっぱいやってますよ。宣伝したよ、まっつん(笑))

昔、自分が芝居をやり始めた頃は友人の芝居を観に行くのがつ
らかった。

逆に僕の芝居を観に来てもらっていた友人たちもつらかったと

思います。

なんせお互いへたくそだから。

至らないところだらけですよ。

最近はさすがにお互いの腕も上がって(いると思いたい)のでむ

しろ面白いものが増えてきてますが。

だから当時はちょっとでも楽しもうと目線がどんどんマニアックに

なっていったもんです。

だから今でもたまに変なところで笑ったりしてしまいます。

そん時はみなさまゆるして下さいませ。


はい、十一回目です!

“こ”で始まる前回はコンタクト(レンズ)』でした!

でした!っていうほどもなくばればれですが…(^_^;)

とういことで、で始まる今回はこんな感じ。


061214_0924~0001.jpg


ちなみに“と”で切ったのは、もうすでに“と”で絵を描いてしまってから、正式名称に気がついたから(笑)
23:34 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP


第十八回。

観劇 ] 2007/02/14(水)

今日はとある役者さんの芝居を観てきました。

その人から今回の芝居を最後に役者を辞めるという連絡をもらっていました。
芝居を観終わって、本人と話すと、

『今回が最後って言うとみんな来てくれるから、和田君も集客に困ったら使ってみるといいよ(笑)』

なんて冗談を言っていましたが、

『やっぱり芝居やってる人と話すと寂しくなっちゃうね。』

とも。
話していて、いろいろ悩んだ末の選択だという事が痛いほどに伝わってきました。
しかし今はその選択に対し、迷いがない事も感じました。
その“潔さ”。
舞台上のその人からも感じた“潔さ”。
その“潔さ”になんだか妙に感動しちゃって…
終演後、立ち話をしながら、お互いの健闘を祈ってちっちゃい缶ビールで乾杯しました。

今後ともよろしくっす、Kさん!
(好き勝手書きましたが、もしまだ本番あるのに気を悪くしたらごめんなさい、Kさん。)


さて、絵しりとり十八回目です。
で始まった前回はルイヴィトンのバッグでした。
言っちゃったもん勝ちです。
から始まる今回はこれ!

070214_2252~0001.jpg

妖怪です。
23:48 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

