うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第三十回目。

だらだら。 ] 2007/07/13(金)

わだです。
すっかり夏です。
そしてすっかりねむってましたね、このブログ。(-_-;)
遅くなりましたが、クロカミショウネン18『ノモレスワ。』来てくださった方々、誠にありがとうございました。<(_ _)>
おかげさまでたくさんの方に観に来ていただけました!

今回個人的には色々考えさせられましたね。
反省しきりです。
このままじゃいけないなぁと思いました。
そう、飲みに行き過ぎです。
…いや、そういうことじゃないんです。
次回は来年の一月末までないので、この期間になにかしら成長しんといきひんよ~、となぜか関西弁で思う和田でした。

今回の『ノモレスワ。』は、またも重い話になってました。
最近はずっと重いテーマが続きますね、野坂さん。
基本的にハッピーエンド好きなジャンボとしてはそろそろ軽~いのもひとつお願いします。
あと、カーテンコールはもっと短く、もしくはおバカなやつで(笑)

070624_1507~0001.jpg

写真は、髪型の確認のために楽屋の鏡に張っておいた自我撮り写真が、ある日こんな事に…
犯人は……青木さん…

最近、やっと三鷹の“某”森に行って生き別れの弟に会って来ました。
070711_1347~0001.jpg

あいにくの雨でしたが弟はけなげにお勤めに励んでいました。
それにしてもこの“某”森、平日の一番早い回に入場したのですが、結構な混み様。
しかも七割くらいが海外の方(主に中国系の方)でした。
まさに世界のジ○リ!
個人的には入り口の前で路上販売していた玄米ワッフル、そしてそれを売っているキレイなお姉さんが一番印象に残りました。(´∀`)
(いや、関係ないやん。)

さて、いよいよ三十回目です。
いや、まだ三十回目です。(笑)
“じ”から始まった前回はG(じー)ショックでした。
…うん。
で、記念すべき三十回目、から始まる今回はこちら!
rariri.jpg

あ、もちろん《敬称略》でお願いします。
18:33 | トラックバック:0 | コメント:7 | 先頭 | TOP


(久々の!)第三十一回目。

だらだら。 ] 2007/08/20(月)

あまりになにも変化がないため、ごく一部の方々からご心配をおかけしていました当ブログ。

ごめんなさい。おもいっきしダラけきっておりましたm(__)m

さすがに前回から一月以上経っているので色々なことがありました。
まずは…………あれ?…何があったかな?

あっ!花火大会に行きました!

070807_2039~0001.jpg

江ノ島の花火大会に行ったのですが、大きな花火大会を間近で見るのは初めて。
なかなかの迫力です。
けれども花火もまだ半ばだというのにぞろぞろと人が帰って行くではありませんか。
なぜ?
その謎は終わったあとにすぐ分かりました。
花火を見ていた海辺から江ノ島の駅に戻ろうとしたその時、目の前に広がっていた光景は……
人!ひと!!ヒト!!!
人の波とは良く言いますが、これは“人の海”といったところでしょうか?
とにかく普通なら十分もあれば駅に戻れるところを1時間以上もかかり、更に駅でも混雑のため改札で並ぶコトに。
もう家に帰る頃には花火の余韻なんてどこかに置き忘れていました(笑)

絵、描きました。
zousan.jpg

劇団のお客様宛の残暑見舞い用として描きました。
クロカミのウリが“トリックアート”なのでそれっぽく。
これはまだ下書きの段階なのですが、劇団員からいろいろ注文を受けて更に手を加えました。
もう少ししたら皆様の手元に届くかと…
(ちょっと遅いですが(^_^;))

Tシャツもらいました。
070818_1833~0002.jpg

アップ。
070818_1833~0001.jpg

牛乳からでた女神。で、9。
意味は分かりませんが(笑)かっこえーっす。
ありがと、ゆうちゃん!

さて、三十一回目です。
“く”から始まる前回は『くまのプー(さん)』でした。
プーさんの歌では「くまのプー♪くまのプー♪…」って呼び捨てなのです。
だから良いのです。

ちなみにケンドーコバヤシのネタで『ヒトのぷー』というネタがあるのですが、これがひどい下ネタのオンパレードで爆笑です。
見たい方はココから。
下ネタ嫌いの方には最悪のネタです(笑)

というわけで、“ぷ”から始まる今回はこれです!
01.jpg

最大の敵です
14:37 | トラックバック:1 | コメント:7 | 先頭 | TOP


第四十四回目。

だらだら。 ] 2008/03/02(日)

タワーです。
遅くなりました。
例の謎の茨城プロジェクトについてご報告いたします。

◆Nadegata Instant Party 『Parallel School』

  会場 アーカス・スタジオ(茨城県守谷市)

    展示期間 2.16(土)~3.2(月)
(今日最終日!!(汗))

この企画はアート集団?“Nadegata Instant Party”(略してNIP)のアート活動の一環として行われたものです。
“「フィクションドキュメンタリー映画」を中心とした展覧会「Parallel School/パラレルスクール」。本展は、実際には実施していない架空に設定された長期ワークショップ「ナデガタ・スクール」のドキュメント展として構成されます。”
…です。
架空のワークショップのドキュメンタリー映画を撮影していく過程で、本当のワークショップを行ったのと変わらぬコミュニティが出来上がり、演技と素の部分が入り混じってくる、というもの。
実際やっていて演技なんだか素なんだかわからなくなりました(笑)
あとやたら印象深いお友達もいっぱい出来ました。

というわけで写真館!
バスを降りたら… アーカス。
つくばエクスプレスで秋葉原から30分程いった守谷駅から更にバスで15分ほど行ったとこのかつての小学校が『アーカス』です。
まぁ、のどかなとこです。

何乗ってんの?
で、童心に帰ります。
マラソン
偶然にも撮影中にマラソン大会が…!
ブルーシートスーツ

汚し始め。 汚し終わり。
ブルーシートスーツに身を包み、ぐっちゃんぐっちゃんに!

もえろよもえろ。
なんか燃えてるでぇっ!?

とりあえず今日はこの辺で!
興味ある方は明日急遽行かれてみてはいかでしょうか?(^_^;)

Nadegata Instant Party HP→こっちだよん。

はい、44回目です。
“ば”で始まった前回は『バットモービル』でした!
………うん、そうにしかみえない。
というわけで“る”から始まる今回はこちら。
えしりとり044

…あってるかしら?
03:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


第四十五回目。

だらだら。 ] 2008/03/04(火)

てなわけで、たわーっす!
この何日かでちょっと色々ありまして!
その報告もしたいのですが…
けれどとりあえずはこの前の続きをば!(^_^;)
今回は“Nadegata Instans Party”の展示の初日(2/16)を観に行ったときのモノを…

せつめい。
初日はオープニングということで見学者みんなで説明を受けつつ会場をまわりました。
もちろん映画の上映もありました。
突貫工事だったはずなのにかなりの完成度!さすが!!
また、一部参加者のなかで話題の“カルマカレー”も振舞われ、人知れず四杯もおかわりしてしまいました(^_^;)
写真の説明している方は“Nadegata Instans Party”の山城くん。
すてきキレモノBOYさんでした♪

おへや。
皆が寝泊りしていた“ベッドルーム”も作品として展示されていました。
ここで流されていた映像が意味がなくて好きでした(笑)

てんじ。
自分の抜け殻を誇らしげに見せてくれた通称“ミスター”(設定上は25歳)。
僕は彼と同い年という設定でした。とっても仲良しさんになりました。

すてき美容院。
場所をアーカスから移し、参加者の一人“ユーコ”ちゃんが美容院丸々一店舗の内装を自分の作品にしたというので何人かで見学に。
とってもおしゃれ美容院でした。

大将。
ご満悦の美容院のオーナーにしてこれまた参加者の“オトメ”さん。
この貫禄にして実は僕と同い年。

そんでもって参加者のうち何人かがうちに遊びに来ました。
うちにきたきた。
左から“ちょろり”くん、“ちだ”くん、“ミスター”。
本名やら役名やらあだ名やらが入り混じっております。
ちなみにワタクシの役名は“ビック”(笑)

まちにくりだした。
皆でカラオケに。

はだかっ!?
ひとりやっちゃったヒトもいましたが…

かえりはった。
散々暴れて帰って行きました。

とにかく今回はステキな変わりモンさんたちに出会えてホントに幸せでした。
またみんなでなんかしたいですわ。
よろしく、“Nadegata Instans Party”!

はい、第45回目です。
“る”始まりだった前回は『ルーペ』!…のつもりでした(^_^;)
ちょっとちがったかも、なんてことも思ったりなんだったり…
まぁ、いっか(^_^)v
というわけで“ぺ”始まるのはこちら!

えしいとり045
“ん”がつかないように注意!
04:37 | トラックバック:0 | コメント:5 | 先頭 | TOP


第五十八回目。日常な日々。

だらだら。 ] 2008/06/16(月)

今日のタワー。

グリーンタワー。  ぐりんさん。
新宿グリーン“タワー” 写真ではわかりづらいけどいい緑色な兄さんです。

前回の日記でサーカスで共演したmikkiyさんの劇団、“夢一蔟”の漢字をようやく正しく載せる事が出来たと思ったら、今度はmikkiyさんのつづりを“mikky”と間違えていた事をご本人様から指摘されました。
…どうもすいません。(-_-;)

最近は久々に平穏な生活を送っております。
もう来月にはクロカミの稽古が始まります。
それまでつかの間の休養&準備期間です。

唐さん。
サーカスに参加した事で興味を持った“唐組”さんを先日観て来ました。
場所は新宿は花園神社。
初唐組は前から見続けている方や元唐組な方に言わせると、いつもより『とってもライト』な作品だったようですが、良く聞く『衝撃的』なるモノは伝わって来ました。
お客さんとの距離が小劇場以上に近いことと、異様な熱気が心地よい。
そんな感じでした。
そしてとっても過酷なすし詰め状態の客席すらも楽しめと言わんばかりな祭り的なムードがありました。
(事実、前に座っていた見知らぬお客さんが座り方や心構えのレクチャーをしてくれました(笑))
また機会があったら観に行きたいと思います。

はい、第58回目です。
ちょっと間が空いてしまいました。
“ろ”から始まった前回は『ローキック』でした。
高田延彦のローキックはとってもかっこよかったなー♪
今の高田総統もある意味かっこよいですが(笑)
“く”から始まる今回はこちらぁ!
えしりとり058
15:14 | トラックバック:0 | コメント:5 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

