うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第十六回。

芝居とか ] 2007/02/06(火)

どうも、わだです。

tqに来ていただいた方々、どうもありがとうございました

とにかく歌って踊ってな始まりだったので、見に来た方はきっと最
初ポカーンだったと思います(笑)

わだ史上最も歌い踊る公演ではないかと。

激しいダンスとかではなかったのですが、踊りなれない自分の体
は正直連日の稽古に悲鳴を上げ(^_^;)、足首やら腰やらがガ
クガクしてました(汗)

それなのに皆すっと踊れるのには参ったし、困った^^;

そんな僕をおだて、何度もコツを教えてくれたはぶ談戯の久保田
さんには大変お世話になりました。


200702041308000.jpg


写真は今回の舞台のショーの中の一コマ。

一緒に写っているのは今回のヒロインの酒飲み檜枝美希嬢。

なんだか生首のようですが…

ブサイクやなぁ、じぶん…

以前参加したときもそうでしたが、tqメンバーの竹味お嬢のおっ

とり感、尾畑お嬢のミラクル感(すごいんだ、これが!)と阿南姉

さんの姉御肌があいまって、とても気持ちよく舞台に立たせてく

れるところなので、今回も楽しむ事が出来ました。

感謝!

ただ、悔いはあって、自分の中に今回のような舞台の引き出し

がなかったのと、ちょっとゆるく臨みすぎた感があるので、また

呼ばれるときがあればもう少しきりっとして臨みますよ~


そんなこんなでだいぶサボってましたが第十六回目です。

“る”で始まる今回はワンピースのルフィーでした。

いい漫画だよね、ワンピース(しみじみ)

最後のジャンプ漫画って感じがしますよ。

泣いちゃうもん。

ま、わだの絵からはそんな感動は伝わりませんが。

てなわけでから始まる今回はこちらぁ!


070207_1623~0001.jpg


うーん、力作(笑)
10:17 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第十七回。

クロカミ ] 2007/02/14(水)

※まず、今回のモノは2月7日にアップしたつもりでずっと「下書き」状態のまま残ってたモノである事を念頭においてご覧下さい(笑)

最近コメントに英語のものが幾つかあるのを発見しました。

最初はエッチなサイトからのものかと思っていたのですが、URL
をチェックしてもそんなサイトは見つからないとなるし、内容を翻

訳してみても意味不明。

しかもすべて第四回目。に集中してるのです。

いったい何なんでしょう?

ただのいたずらなのか、はたまた海外のマニアックな方々なの

か?

後者だとしたらなにが彼らの心を刺激したのか?

あの酔っ払い親父の絵なのか!?

まぁ、たぶんいたずらでしょうけど(笑)


今日は仕事も何もなかったので、昨日に引き続き2連休とさせて
いただきました。

昨日はtq打ち上げ明けで休みにしていたのですが、所用でクロ

カミの加藤さん、亜紀代さん、くめっちとお食事したので(その模

様は加藤さんのブログ 立ったまま、失神。(仮) にて)ほんとに
何もないのは今日だけ。

最高のゴロゴロ日和です。

だもんで、今日は今までしたくても忙しさにかまけて出来なかっ

た事をしようと。

僕の愛読書、週刊プロレスでよく特集記事が組まれるのです

が、そこの名物記事に各団体の道場で作られる“ちゃんこ鍋”特

集があり、それを読むたびにいつか作ろうと思ってたんですよ。

んで、作って見ました。


070207_2219~0001.jpg

おはしの入っている器にあるのは分かりにくいけれど“青海苔ダ
レ”で、カツオ節と青海苔と卵黄と濃い口醤油で作ったそのタレ

に付けて鍋をつつくと。

ま、正直写真の時のタレの状態は分量的にまちがってたみたい

で(涙)パサパサした“ダマ”みたいな状態ですが、ちゃんとイイ

状態にしたタレを付けて食べると風味良くあっさりしてておいしか
ったです。

…なんか久米君のブログのパクリみたいな内容だなぁ。

これで妄想も取り入れたらクロカミ劇団員ブログの集大成みたい
になるなぁ(^_^;)



では、十七回目です。

“い”で始まる前回はイスカンダルでした。

むちゃくちゃなものほど描いてて楽しいものです。

に舞い戻った今回はこちら。


070214_0151~0001.jpg
なりふりかまっちゃいられない。

01:27 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


第十八回。

観劇 ] 2007/02/14(水)

今日はとある役者さんの芝居を観てきました。

その人から今回の芝居を最後に役者を辞めるという連絡をもらっていました。
芝居を観終わって、本人と話すと、

『今回が最後って言うとみんな来てくれるから、和田君も集客に困ったら使ってみるといいよ(笑)』

なんて冗談を言っていましたが、

『やっぱり芝居やってる人と話すと寂しくなっちゃうね。』

とも。
話していて、いろいろ悩んだ末の選択だという事が痛いほどに伝わってきました。
しかし今はその選択に対し、迷いがない事も感じました。
その“潔さ”。
舞台上のその人からも感じた“潔さ”。
その“潔さ”になんだか妙に感動しちゃって…
終演後、立ち話をしながら、お互いの健闘を祈ってちっちゃい缶ビールで乾杯しました。

今後ともよろしくっす、Kさん!
(好き勝手書きましたが、もしまだ本番あるのに気を悪くしたらごめんなさい、Kさん。)


さて、絵しりとり十八回目です。
で始まった前回はルイヴィトンのバッグでした。
言っちゃったもん勝ちです。
から始まる今回はこれ!

070214_2252~0001.jpg

妖怪です。
23:48 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第十九回。

プロレス ] 2007/02/19(月)

先日またもやプロレスを観に行ってきました!
今回は両国国技館の全日本プロレス!
その名も『プロレスLOVE in 両国vol.2』!
今回はブログにもよく遊びに来てくれる日野出カップルと行きました!
僕が連れて行ったプロレス初観戦の子と4人で仲よくマス席へ。
両国ですから天井には歴代の幕内優勝力士たちの勇姿が飾られています。

さて、試合に集中しよう!

しかし…できない(^_^;)

まず、日野出君がうるさい(笑)

そして、かわいいおチビちゃんたち(*^_^*)
結構子供の姿がちらほらしてて(いいことだ!)なかでも僕らの後ろにいた二人の子供たちの声援がかわいくて…
『だからラブラブになるんだよー』(男の中の色男、カズ・ハヤシ選手が華麗に技を決めた後に)
『(せ~の)たるまけろ~』(極悪ヒールユニット、ヴードゥーマーダーズのTARU選手に。二人の息を合わせて。)
『みのるー!』『(お母さんが)あれ?みのるのファンなの?』『ちがうよー』『でも今みのるって言ってたよ。』『言ってないよー』(鈴木みのる選手の試合でのやり取り。どうやら周りにつられて間違っちゃったみたい。)

そして極め付きは“顔面”兄さん。
けっこうコワモテのお兄さんで
『オラ!顔面蹴れ!』
『顔面だよ!顔面!』
『顔面だけ蹴ればいいんだよ!』
この人ずーっとこればっかり。
ついには『顔面…!』と叫ぶごとに周りから笑いが…

気を取り直して肝心の試合の方はと言うと、世界ジュニアヘビー級選手権試合の近藤修司VS中嶋勝彦戦がすんごくよかった!
勝彦のはんぱない頑張りが感動を呼び、日野出くんの彼女さんの目には涙が。
デビューから見続けてきた勝彦のベルト姿に思わず…だそうで、こちらもその姿にホロッときそうに(笑)

メインの試合もまたよかった!
王者鈴木みのるに全日本プロレスのエース小島聡が挑む三冠戦だ!
でもここで問題が…!
先月の東京ドーム以来すっかりみのる選手の虜な僕に対し、チーム日野出は小島ファン。
しかし!ここは心を鬼にして高らかにみのるファン宣言!!
そして、最強の意地の張り合いを制したのは…………王者みのる!!!
やっぱアンタサイコーやわ!!!!
と、横目に涙をぬぐう彼女さんの姿が!?
やばい!はしゃぎすぎたか!?
……………なんだよ、あくびかよ!!
でも今日は五時間に及ぶ長丁場だったから、正直4人ともフラフラでした(笑)
おつかれさま!
やっぱ皆で見るプロレスはさいこーだね。
初プロレスウオッチャーも楽しんでくれたみたいでなによりなにより。
みなさま、またよろしく!

070217_2200~0001.jpg

写真はメインの余韻に浸る間も無く王者に押し寄せた挑戦者たち、とポーズを決める武藤(神無月ではない)。

更に第十九回目です(笑)
“ぐ”で始まった前回はグリマスでした!
マクドナルドのキャラクターです。
最近めっきり見なくなりましたが、ドナルドと喧嘩でもしたのでしょうか?
(調べたところグリマスはシェーキを模したキャラで、元々は悪役なうえに手が八本あった!そうです。)
さて、で始まる今回はこちら!
070219_0028~0001.jpg

昔ハマッたゲームです。
18:44 | トラックバック:0 | コメント:8 | 先頭 | TOP


第二十回。

未分類 ] 2007/02/28(水)

最近風邪でダウン…したくても出来ずに家でウンウンうなっては仕事して、またウンウンうなっては飲みに行ってという生活で、更新まで体力がもちませんでした。
まめブログへの誓いをしたばかりだというのにすんましぇん!
またちょこちょこ更新いたしますんで、よろしゅうm(__)m

070216_205547.jpg
ちょっと前の事ですが、今度出るゲキシム!さんの顔合わせに行ってきました。
ここの人たちはムダにテンションが高いわ、きゃっきゃ、きゃっきゃ言うわ、光り輝く方もいるわで会うたびにお祭り騒ぎです。
今回は更に新加入の生見さんことぬっきょん(ん?逆?)もいて盛り上がりやした。

070216_205627.jpg









そんな中、ゲキシム!女性関係者ご一同からチョコをもらいました。
ちょっと遅めのバレンタインです。
なんとゴディバです!
高級です!
あまあまです!
しかもメッセージカード付きです!
泣かせます!
いや、そんな内容じゃなくても泣きます!
ありがとう、女子諸君!

おもえば、これまでを振り返るとバレンタインデーというものにあまり縁がない人生でした。
人気がないとかじゃなくて、中高男子校な僕は気安くもらえる環境になかったと言うか…
でも今聞くと同級生で他校の女子にもらってた奴もいたみたいだし…
いや、自分硬派っすから!<(`^´)>
そんな自分ではありますが、今年は4個いただきやした!
押忍!
その4つのうちのひとつが、我がクロカミショウネンのアイドル、吉田亜貴代嬢からもらったこれです!

070213_2017~0001.jpg

ほんに潔い限りっす!

さて二十回目です。
“す”から始まる前回はSPYvsSPYです!
これで『スパイアンドスパイ』って読ませてた様な気がします。
ファミコンで出たゲームで、スパイ同士が武器でなぐりあったり、爆弾などの罠を仕掛けたりしながら機密書類を奪い合う、という友達関係に確実にひびの入るようなゲームでした。
なぜこのゲームを買ったのか定かではありませんが、けっこう一時期はまり、父親に負けるように強要する嫌な子だったのを覚えています(笑)
さて、で始まる今回はこちら!
070222_0008~0001.jpg

い~感じのへろへろ具合。
02:14 | トラックバック:1 | コメント:5 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

