うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第二十五回目。

未分類 ] 2007/05/01(火)

お久々びさ、わだです。
すっかりたまぁ~に更新のたまぁ~にブログになっちょります(-_-;)
いろいろ書く事はあるんですよ。
むしろたぁ~んとあるのです。

先週、我が劇団、クロカミショウネン18の次回公演『ノモレスワ。』の顔合わせがありました。
稽古の始まりはまだ少し先ですが、まずはご挨拶ということで。
全員は集まれませんでしたが、とりあえず女優陣は勢ぞろい。
今回また新たな客演の方々と一緒にひとつのモノを創っていきます。
まだ一日目ですからドンドン皆さんの印象も変わっていく事でしょう。
稽古が始まりだしたらこのブログや劇団のHP等で様子を書いていこうかなと思ってます。
客演さんたち、クロカミ劇団員たちとで公演の成功を誓って乾杯しました(^^♪

070419_0001~0002.jpg














 写真は酔って変顔で遊ぶクロカミのキレイどこ担当の吉田亜貴代嬢(左)と今回の演出助手高冨士さん。
ステキ過ぎ!

さらに、先週の日曜には、僕が以前いた劇団『ボーナス・トラック』で作・演出を勤めていた藤山崇、通称“藤さん”の結婚式があり、僕は結婚式、披露宴、二次会とこの日は藤山デーと化しました。
なんだか他人の結婚式ながらピンとこなかったんですが(笑)、

070422_1124~0001.jpg

この姿を見たらピンどころかビンビンきて納得しました。
披露宴で久々のボーナス・トラック復活、と言う事で藤さん含め元劇団員男子四人で出し物をしました。
前日に集まり台本片手に稽古をしました、が全ては藤さんを驚かすための仕込み。
当日は全く違うことをやり、藤さんには皆さんの前で愛を叫んで貰いました(~o~)
更には二次会では司会を勤め、ここでもドッキリは続き、皆で散々藤さんで遊んで二人を祝福しました☆
いやー、遊びつかれた!(笑)
おめでとう、藤さん!七重さん!

さて、二十五回目です。
“う”で始まった前回はウルトラマンタロウでした。
ガラは悪いですが。
ということでまたで始まる今回はこちら。

えしりとり025

今回よりスキャナ導入いたしました!
絵のグレードはかわりませんが(^_^;)
11:27 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第二十六回目。

クロカミ ] 2007/05/14(月)

わだです。
すっかりたまに更新ブログ、略して“たまブロ”と化したうろおぼ絵です(笑)
最近はダブルで稽古に行ってます。
ひとつはマイ劇団クロカミ。
まだ全員そろっての稽古は実現していないのですが、とりあえず目下のところ日々の稽古を通して客演の方々とお近づきになっているところです。
目指せ友達百人!(ここで目指さないで下さい。)

070508_2109~0002.jpg

写真はいい感じになっているカップル(渡辺、米田さん)を覗き込む男(太田くん)の図。

そんでもってもうひとつははぶ談戯さん。
ゲスト出演ですが、ちょっとでも割り込もうと邪魔しに行きました。
ここはいつ行ってもみんな楽しんでるのが感じられ、良い意味で“わきあいあい”としていて、ぼかぁ、大好きです。
なにやっても許して貰えそうな心の広い感じの空間に甘え、いろいろ試す、という名目でグダグダと遊んでしまいました。
短いシーンではありますが、どうなる事やら、な行き当たりばったり感満載!
他の二人のゲストさん方はどんなことすんねやろ?
とりあえずフォロー頼んだよ、橋K、春日君、雅パパ!(他力本願!)
迷惑かけます(確定)、岡戸さん!
そして言われた事が出来ない上に、稽古場を間違え、挙句の果てに時間を勘違いして遅れまくったダメな30男をやさしく包み込んでくれた穂科大統領にかんぱい♪
おで、がんばります☆

070429_2056~0001.jpg

とりあえず撮った、はぶの裏アイドル、中島麻由子嬢。

というわけで二十六回目です。
“う”で始まった前回はうさぎです。
ある方から『言葉だけでごまかそうとしてもだめだな。』というお言葉をもらいました。
…精進しまぁ~す。
というわけでで始まる今回のはこちら!

514.jpg

また怖いの増えた!
04:50 | トラックバック:0 | コメント:8 | 先頭 | TOP


第二十七回目。

芝居とか ] 2007/05/23(水)

ども、ジャンボ和田です。
いよいよ、はぶ談戯さんの本番が明日からです。
和田登場まであと二日。
ドキドキかつワクワク、えーい、なるようになれ!も少々(笑)

稽古最終日に行った時の話。
もちろん最後の通し稽古。
ほんとに数えるほどしか稽古に行っていない分、ドンドン良くなっているのが目に見えてわかりまくり。
ここに来て細かいとこにもちょこちょこ今までと違う演出が付いているのに、おっ!ってなったりして見ていました。
同じく日替わりゲストの天然スパイラルの丹羽あおいさんもいて、今日の通しでは日替わりゲストなシーンを二人で分担して出ることに。
丹羽さんとは今回初対面ですが、礼儀正しくてとってもいい人!
特にちゃんとかまってくれるのがいい!
なおかついろんな引き出しを持っていそうなバイタリティーを感じる女優さんでした。
今後も仲良くしてくださいませ♪
さて稽古も終わり皆でご飯を食べにサイ○リアに。
さすがに皆は明日からの小屋入りに備えて居酒屋はパス。
…とはいえ半数の人は飲んでたような(^_^;)
とそこであるものを発見!
サ○ゼリアオリジナルの子供用の間違え探しなんですが、これが半端なくムズイ!
手書きのイラストなんですが、その中の花の絵が良く見ると左右逆の鏡状になる、とか良く見ると少し大きいとか、差が微妙。
気が付けば僕を含め何人かはかなりの時間をこれに費やしていました(汗)
くぅ、サイゼリ○めぇ…!

そんなこんなで早く自分のシーンを固めまーす(^^♪

さて二十七回目です。
“ぎ”で始まる前回はギズモでした。
グレムリン」の主人公?です。
自分で描いてみていろいろ考えた結果、水から逃げる、というあまりにもな説明を付け足しました。
さて、から始まる今回は、こいつだ!
IMG.jpg

また超人を描いてしまった…

はぶ談戯さんもよろしゅうに。
あとクロカミさんも(^_^;)(↑詳しい情報は上の欄にて)
15:32 | トラックバック:0 | コメント:11 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

