うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第三十六回目。

クロカミ ] 2008/01/24(木)

すっかり新年あけまして!
タワーです。
今年も宜しくお願いします。
もうすぐ新年一発目の公演がありますのです。

■2008.1/30~2/4 
クロカミショウネン18 ♯12
『NINPU妊×××婦SANJŌ』

@下北沢駅前劇場

稽古場の様子を伝えます、なんて言っていたのにもうすぐ本番だなんて(怒)!
こんなんじゃダメだぜよっ!たわぁっ!

ということで気合を入れるために先日師匠に会いに行きました!
この方です!
師匠さん。

お近くでも撮らしていただきました!
080114_1838~0001


やっぱ師匠は偉大なお方でした。
結構遅い時間に伺ったのですがぞくぞく師匠に会いにくるお客さんたちがやって来ているのには驚くやら、感心するやら。
おいらもこんな男になりたい!と思うのです。
新しく出来るらしい“新”の兄さんにも期待大ですわ。
明日も来週の本番に向け絶賛稽古中です!

というわけで新年一発目な第36回目です。
“す”から始まる前回は『スイカ(Suica)』でした。
なんか昔描いた事があるようなないような…
デジャブ的な気持ちにさせられる絵でした。
さてはて、“か”から始まるのは、何っ!?
えしりとり

ホントにうろ覚えですが(笑)。
01:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


第三十七回目。

クロカミ ] 2008/01/25(金)

どもども、タワーっす。

先日雪がむっちゃ降った日があったでしょ?
久々の雪でしたねぇ。
残念ながら夕方には雨に変わってしまったので積もる事はありませんでしたが。
でも、お昼ごろに建物の中から見た景色がすんごくいい感じで、思わず「これ雪見酒(を飲むような景色)だねぇ…」とつぶやいていました。
どうせ寒いなら雪降れやぁっ!と常々思ってる派のタワーにはうれしいご褒美でした。

しかし、そんなにいいコトばかりがあるわけじゃないのがワダ・タワー。
この日の稽古後、稽古場から出てくる時のことです。
もう雪もただの小雨に変わっていて、外の階段もぬれていました。
ほら、雨の日のタイルってすべるじゃないですか?
あ、やだなぁって思ってたんですよ。
……なのにつるっ!て。
これまた久々に豪快なコケ方をしました。
どれくらいかと言うと近くにいたアダムさんが悲鳴をあげるほど。(その後は笑い転げていましたが…)
完全に左半身を地面に強打!
こういうときは下手に踏ん張らずに身を任せた方が怪我をしない、と受身の達人のプロレスラーの方々も言っていたので(笑)、かなりキレイに倒れたのではと。
そのときは平気だったのですが、今頃になって左肩に鈍痛が(涙)
…負けません!

というわけで第37回目です。
“か”で始まった前回は『カブトガニ』でした!
小学校で初めて見たときに全く動かなくて、気味の悪い生き物だと思ったのを覚えています。
しかも、無理矢理容器にいれた状態で見せて貰ったのですが、明らかにそのせいで尻尾の先っちょが折れていました(笑)
先生が後で怒られるんじゃないかと余計な心配までしました。
ではでは、“に”で始まる今回はこちら!
え

…言葉に頼るぜ!
10:55 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


第三十八回目。

クロカミ ] 2008/01/26(土)

どうも、タワーです。
もう本番直前ですなぁ。
昨日も稽古で皆様エンジン全開!でしたよ。
ほんと日々変わっていってます。
ここまでアグレッシブなのは久々なんじゃないかっていうぐらい。
本番期待してくださいな☆

さて、今頃ではありますが共演者紹介。
松岡さんです。
まっつん。
…これ、ひどいな。
結構前からお友達なのですが、実は今回初共演。
飲むのが大好きで、共演者から徐々に“居酒屋キング”と呼ばれ始めています(笑)
なんだか他人のような気がしないひとです。
(松岡さんのブログにワダも紹介されてます。是非のぞいて見て♪→松岡努の喜怒哀楽

さて、第38回目です。
“に”から始まった前回は『ニモ』です。
ディズニー映画『ファインディング・ニモ』の子魚(?)です。
確かお父さん魚が探しに行く話だったかな?
そのはずです。
“も”から始まるのはこちら!
えしりとり038
11:26 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP


第三十九回目。

クロカミ ] 2008/01/28(月)

本番直前タワーです。
本日は小屋(劇場)入り→仕込み(舞台づくり)でございました。
下北沢駅前劇場。
学生の頃、先輩の劇団に運良く誘われて一回だけ出た事がありましたが、その時はそのありがたみもわからないまま勢いに任せて終わってしまいました。(もったいな…)
あれから9年弱。
改めて自分たちの劇団でこの劇場に来れたことは結構感動的な事だったりします。
しかし、その感動を味わうのはきっとこの公演が終わってからなのでしょう。
そんなコト実感する時間も無くあっちゅう間に一日が過ぎて行きました。

個人的には、スタッフさんの指示についていけずにアワアワしたことと、樺澤P率いる女優陣による炊き出しがおいしかったのと(残りものもしっかり平らげさせていただき、おかげで満腹になりました♪)、小道具が思いのほかいい感じに仕上がったのが記憶に…
チョコチョコ皆さんと遊んでいただいたのも…
なにより出来上がっていく舞台を見ているとテンションもあがり…
結構満喫してますね、今日。
元々好きなんですけどね、仕込み。
でもだんだん不器用になっていっている気がするなぁ(^_^;)
いや、対応できるレベルの仕事じゃなくなってきてるんだな、舞台やスタッフワークが!
今回も詳しくは言えませんが、シンプルながらも技術の要求される舞台ですよ!
そこにあいまいな者が不用意に手を出して余計面倒な事になった感じ(すいません!)
ふー。
明日も宜しくお願いします!スタッフ様!m(__)m
そして明後日からの本番宜しくお願いします、皆様!!
のさかん。

写真は最近恒例になりつつある、稽古最終日に稽古場近くの千円カットで髪を切って貰い坊ちゃん刈りみたいになって稽古場にうれしそうにやって来た昨日の演出・野坂氏。

では第39回目です。
“も”で始まった前回は『もくぎょ(木魚)』でした。
ちょっと絵しりとりの原点に立ち返ったような気がします(笑)
では、“ぎょ”から始まるのはこちら!
えしりとり039

こんなのがいたような…
23:50 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


第四十回目。

クロカミ ] 2008/01/31(木)

タワーです!
昨日からクロカミショウネン18『『NINPU妊×××婦SANJŌ』開演してます!
昨日はバタバタしつつも何とか本番。
演出の心配をよそに結構役者さんたちは舞台上を楽しんでいたのではないでしょうか?
実際の所どうなのかはこの後の劇場でのダメだしで明らかになります(笑)
ダメだしといえば一昨日は劇場の退館時間ぎりぎりまで稽古をしていたため、結局…

路上ダメだし。

外に追い出されてからもダメだしが続きました(笑)
まぁ、後ろで舞台監督さんがどの居酒屋に行くか思案していますが…(^_^;)

で、共演者紹介第二弾!

ootakunn

楽屋の大田君です。(ちょっとネタバレです?)
…相変わらず影があります。
ある日稽古場で大田君は言いました。
「僕、明るくなります!」
それからしばらくは「おはようございます!」って元気に挨拶してくれました。
でも本番が近づくにつれ口数が減り、おとなしくなり…
でも笑顔はステキです(笑)
そんな大田君もコメディしてるクロカミをぜひよろしくおねがいします!
金曜のみ前売り完売ですが、当日券はありますし、他の日はまだお席あります。
ぜひぜひ。

はい、第40回目です。
“ぎょ”で始まった前回は『ぎょうざ』でした。
たしか昔なんでも買って来るうちのおかんがある日この“シューマイちゃんとぎょうざちゃん”というぬいぐるみのセットを買って来てましたね。
別に踊ってはいませんでしたけど。
ちなみにこの衝動買いのDNAはたまにうずきますね(笑)
はい、“ざ”で始まる今回はこちら!
えしりとり040

いや、だめです。
14:06 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

