うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第四十七回目。

プロレス ] 2008/04/05(土)

どもども、たわーす。
どもどもーす。

先日、この前客演していただいたカムカムミニキーナの米田さんとプロレス観に行って来ました!
団体名は『メビウス』!!
これがわかる方はかなりマニアックス(笑)
米田さんのお友達(のお友達)のバトラーツの澤選手のお招きで行ったのです!

カカオ選手と。
まずは試合前にミステル・カカオ選手と。
ピッチピチのボデーをしていました♪

試合が始まり、

紙テープ。
紙テープを投げ、

場外!
場外乱闘に逃げ惑い、

防衛!
チャンピォンの防衛に大興奮!
(この選手がメビウス代表の折原選手。)

写真は全部米田さんが撮影したもの。
なぜかというと…

澤選手、のはず。
僕が撮るとこんなになるからです(涙)
ちなみこの方が澤選手です(笑)
澤選手は女子とのミックストタッグマッチでの試合だったのですが、タッグを組んだ選手がタニーマウス選手というコミカルな試合を得意とする選手だったこともあって必然的にコミカルな試合になったのですが、なんというか間とかタイミングとかがうまい!
思わず米田さんと二人でうなってました。

というわけで、Tシャツマニアの米田さんにつられて(笑)、澤選手及びバトラーツのTシャツを購入!
鮫肌バトラーツTシャツ!


久々のプロレスを堪能!
澤選手、また是非応援に行きます!
米田さん、誘ってくれてありがとう!

はいはい、47回目です。
“ぺ”から始まった前回は『ペンチ』でした。
ペンチマンという方が、キン肉マンの王位争奪編に出ていらっしゃったんですが、マンモスマンさんに遊ばれて瞬殺。
調べてみたら、超人強度340万パワーらしいのですが。
ではでは、“ち”から始まる今回はこちら。
えしりとり047

チャップリンの独裁者、好きですわぁ♪
11:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


第四十八回目。

芝居とか ] 2008/04/06(日)

こんちゃっす!ワダ・タワーです!
昨日はクロカミのワークショップオーディションのお手伝いに行って来ました。
九月公演に向けてのモノで、昨日が二日目。
前回公演の時も行いましたが、その時に負けず劣らない精鋭が集まった感じで、稽古場は爆笑の連続!
お手伝いする我々も、演出野坂氏の突然のフリなどに怯えつつ、なぜか緊張して臨むのですが(笑)、そのうち普通に楽しんでいたりします。
この中から選ばなきゃいけないのはかなり骨が折れそうです。
あと一日あるのですがかなり刺激を受けます、と言うかあせります!(^_^;)

更に今月下旬にもう一回ワークショップありますので興味ある方は是非お越しくださいませm(__)m
(詳しくはクロカミHPよりどうぞ☆)

ワークショップ夜の部は失礼して、夕方からは五月にお世話になるサーカス劇場さんの顔合わせに出るために新宿のシアターPooへ。
飲みながら共演者の皆様と話していくと、意外な方と意外なつながりがドンドン発覚!
個人的にテンションがあがる。
サーカスさんはいわゆる“アングラ”と呼ばれるスタイルの劇団さんで(本人たちはそんな意識はナイ!と言っていましたが…)、ワダ的に色々“初”モノが詰まっています!
もう何度か有志によるプレ稽古は行ってきたのですが、そこでもやりそうでやらないお初な稽古にほぅほぅ言っていました(笑)
今回の稽古場日誌的なものをここで書いていけたら、と思っています。
…今度こそはホントに!(-_-;)

けっこう盛り上がった顔合わせも、タワーが(いつものごとく)思わず寝て起きると、深夜2時!(^_^;)
ほとんどいなくなったPooの店内(それでも4人ほど残っていた)でひときわ熱っぽいゾーンが…
作・演の清末さんと客演の方の一人が今回の芝居について大激論中!!
その熱っぽさに頼もしさを感じ時つつも、そそくさと帰宅させていただきました♪
『あいのり』好きな(?)清末さん始め、皆様よろしくお願いしまっす!

さてはて、第48回目です。
“ち”から始まった前回は、『ちきゅう(地球)』でした!
昔チャップリン狂だった時期がありました。
実家には昔撮りダメしたビデオが何本も倉庫に眠っています。
このシーンのチャップリンはけっこう鬼気迫っとります。
さて“う”から始まる今回はこんな感じで。
えしりとり048

みんながまねする巨匠ですわ。
21:11 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


第四十九回目。

芝居とか ] 2008/04/07(月)

こんにちは、たわーです。
今日はサーカス劇場さんの稽古前ちょっと時間があったので、花見に行って来ました。
昼に大雨が降り、ただでさえ散っていた桜ですが、かろうじて残っており、なんとか間に合ったかしら?というかんじ。
自分で握ったおにぎりを頬張り、おなかがいっぱいになって眠くなり、スタバで昼寝(?)というダラダラな時間を過ごしました。
さくらとすたば。
起きた時に頭のてっぺんにくっついてた桜の花びらが…
ええなぁ♪(●^o^●)

と癒されたところでサーカス劇場さんの初稽古。
今日から本番まで巣鴨にある“にしすがも創造舎”で稽古。
固定の稽古場というのは初めてで、期間中は物を置いておくのも可。
少しづつ居心地のいい空間を作っていけそうで楽しみ。
配役で悩み中との事で今日はオープニングの早速難しいシーンを役をみんなで持ちまわりで試し試しやる。
最終的には互いの演技に笑いながら稽古終了。
とはいえ、しょっぱなということもあり演出の清末さんの意図を探りすぎて硬い感じになってしまったのはちょっと反省。
今までやった事のないジャンルだとか関係なくのびのびと構えないと。

稽古後は“にしすがも”を使った役者さんの間で何かと噂の(笑)中華料理屋で飲み。
そこでみなにあだ名をつけるという話になり、
 ●森澤くん→ちょいさん
 ●伊藤くん→イトックス
 ●村上くん→村上ノンストップ
となりました。
あ、薬師寺さんはモチ子さんね。
そういうことなんでお友達の方々も以後よろしく。
ちなみに中華料理屋は噂どうりでした。

第49回目です。
“う”から始めた前回は『ウォルト・ディズニー』でした。
世界中の子供にも大人にも業者の方々にも夢を与ていえる巨匠です。
さて、『にー』から始まる今回はこんな感じで。
えしりとり049

ちょっとあっさり気味☆
23:37 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


第50回目。クロカミワークショップ(第一期)終了と、サーカス配役決定!

クロカミ ] 2008/04/14(月)

タワーです。
ここんとこ、何気に忙しい毎日送ってます。

先日、クロカミワークショップ(第一期)終了しました!
参加者の方々お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m
僕はサーカスさんの稽古とかぶっていたため、全ての日程を手伝えたわけではないのですが、それでも皆様の熱意と個性に刺激を受けっぱなしでした。
まだ、今月下旬に第二期があるとはいえ、この中から共演者となる方が決まるかと思うと頼もしくもあり、怖くもあり…
ま、負けないんだからぁ!
…よろしくお願いしますm(_ _)m
その日もサーカスさんの稽古があったため、昼の回のみで抜け、稽古後に夜の回が打ち上げをしている居酒屋に合流。
早めに合流したにもかかわらずすでにかなりの盛り上がり。
少し寂しさを味わう(笑)。
結局朝までコースとなり、参加者の中の男子二人と合コンの約束をして別れる。
…ドキドキです。

サーカス配役が決まりました!
自分の印象としては収まるべき所に収まった、という感じ。
それだけに…はずせないっすなぁ~(^_^;)
シンプルな役なのでより深いものにしないとな、なんて考えてます。
共演者の宍倉さんとmikkiyさんのシーンの初立ち稽古を見ていたら、そのパワーに圧倒される。
お二人ともいわゆる“アングラ”をやられてたベテランな女優さんなのだが、いきなりギアをフルスロットル!
これぞアングラ!と言わんばかりのテンションになぜだか妙にうれしかったり。
こいつは負けてられません!

そんな刺激を受ける日々でございます☆

はい、第50回目です。
“にー”から始まった前回は『ニールキック』でした!
そうです、天山がよく使います。
川田も得意です。
でも川田はジャンプしません。
とっても武骨です。
天山のはジャンプするので、フライング・ニールキックともいいます。
見た目は武骨なのに結構華麗な技を使います。
というわけで“く”から始まる今回はこちら!
えしりとり050

なぜか各家庭に一個はない?
10:05 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


第五十一回目。テント見参!

芝居とか ] 2008/04/19(土)

いやいや、来ましたよ、やつが!
紫色の憎いやつ!
今回の芝居のある意味主役、テントさんです!
いつもは劇場で公演を打ってるのですが、今回は屋外にテントを張ってやるのです!
で、この日は実際に自分達でにしすがものグランドにテントを張ってみよう、という日でした。
このテント、『世界劇場』さんという老舗アングラ劇団さんが30年前に使っていた歴史あるテント。
なぜか樺沢Pもいるなか作業開始!
歴史と部材の半端ない重さを感じながらも皆で協力して、4時間弱でようやくテント完成♪
おてんと。

おてんと2。

おてんと3。

おてんと4。

でも…なんだか張りが足りないような…
世界劇場の人たちは勘だけでテントを綺麗に建てたそうですが、やはりちゃんと計算してやらないとうまくいかないようで(^_^;)
もう一度皆でテントを建てましょうということになりました。
きちんとしたテントが見たいかたは5月16日からの本番を夢の島まで観に来てください(笑)
もっちりもちこさん。
テントの写メ大会中のもっちりもち子先輩。

はい、第51回目です。
“く”から始めた前回のは『くまの置物(おきもの)』でした。
うちの実家にはこいつがなぜか二つあります。
なんとなくなぜかは親に聞けません。
というわけで“の”から始まる今回はこれで!
えしりとり051
意外とかけちゃった♪
02:14 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

