うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第五十七回目。終わりました!…とっくのとうに(笑)

芝居とか ] 2008/06/04(水)

たわーです。
11日間におよんで公演を打ってきたサーカス劇場、先週終了しました!
観に来ていただいた方々本当にありがとうございました。
役者は元よりお客さんにも過酷な条件の芝居でしたが(^_^;)、それも楽しんで貰えるような芝居であればいいなと考えながらやっていました。
「なんだかんだで今回一番満喫してるんじゃない?」とカトウ君に言われるぐらいテント公演を満喫しました♪
公演中な景色。
はだかんぼうな社長。
会場に来ると「焼かなきゃ。」といってかならずはだかでした。

お着物。
夢一蔟のmikkyさんの衣装の着物の虫干し。(“蔟”ってこれであってます?(笑))
mikkyさんがこれを着て出てくると一気に異世界になりました。

くわがたさん。
カトウくんが芝居中につかまえたクワガタ。

夢の島は昆虫王国でした。
特にムカデにはみんなが悩まされました。
昆虫嫌いの佐丸社長と“さとリンピア”佐取さんは特に。
佐丸さんとムカデは名勝負を繰り広げていました。

屋外は一筋縄ではいかないもの。
特に天候には振り回されました。
会場が海沿いだったため日中どんなに暑くても風が吹いて一気に冷え込んだり、湿度が上がってじめじめしたり。
そして雨!
あめのてんと。

特に24日は雨が降り続け、初の雨の日バージョン。(とチラシには載ってたけど、要は雨に負けずに頑張る、ということ(笑))
でも逆に全員のテンションがあがってよいモノが出来上がった日だと思います。
17日にも雨が降ったのですが、オープニングのシ-ンのみで止み、そのハマり具合に見に来たお客さんが演出だと勘違いするほどでした(●^o^●)

最終日の夜は翌日朝からの片付けということもあってほとんどの役者がテントに泊まったのですが、なんだか修学旅行的なワイワイした楽しい夜を過ごしました。
テントには公演中二日ばかし泊まりましたが、泊まるたびにドラマチックな出来事があったりなかったり…
で、翌日が炎天下!!(涙)
ばらし1.
ばらしに奔走中のイトックスにmikkyさん。

ばらし2.
照明のメンテナンスにがんばるモチ子氏にオキタリカ(“コスタリカ”の発音で)さん。(二人はどこにいるかな?探してみよう♪)

意識も朦朧としながらその後打ち上げに行き、朝まで飲んでから有志で翌日荷物の積み下ろし。
やっぱりいい天気(-_-;)
サーカス面子の清末さんと森澤、“むらっち”村上くんとオキタリカ(“コスタリカ”の…)、そしてタワー。
更には無理矢理手伝ってもらったたまたまその辺にいた方々(!)
終わった頃にはみんなカスカスな状態に…
まさに出し尽くしたという状態で終了。
まさに今回の公演の最後にふさわしい終わり方でした。(笑)

でも今回の共演者はみんなかけがえのない仲間と言うのがふさわしい面子だったと思います。
みんなにこの場を借りて感謝!
確実にタワーの転機となる芝居でした!
早く次の芝居がしたい!!(^_^)v

興奮気味に第57回目です(笑)
“べ”から始まった前回は『ベム!ベラ!ベロ!』でした(笑)
うん。
次行きます。
“ろ”から始める今回はこれー!
えしりとり057


14:58 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


第五十八回目。日常な日々。

だらだら。 ] 2008/06/16(月)

今日のタワー。

グリーンタワー。  ぐりんさん。
新宿グリーン“タワー” 写真ではわかりづらいけどいい緑色な兄さんです。

前回の日記でサーカスで共演したmikkiyさんの劇団、“夢一蔟”の漢字をようやく正しく載せる事が出来たと思ったら、今度はmikkiyさんのつづりを“mikky”と間違えていた事をご本人様から指摘されました。
…どうもすいません。(-_-;)

最近は久々に平穏な生活を送っております。
もう来月にはクロカミの稽古が始まります。
それまでつかの間の休養&準備期間です。

唐さん。
サーカスに参加した事で興味を持った“唐組”さんを先日観て来ました。
場所は新宿は花園神社。
初唐組は前から見続けている方や元唐組な方に言わせると、いつもより『とってもライト』な作品だったようですが、良く聞く『衝撃的』なるモノは伝わって来ました。
お客さんとの距離が小劇場以上に近いことと、異様な熱気が心地よい。
そんな感じでした。
そしてとっても過酷なすし詰め状態の客席すらも楽しめと言わんばかりな祭り的なムードがありました。
(事実、前に座っていた見知らぬお客さんが座り方や心構えのレクチャーをしてくれました(笑))
また機会があったら観に行きたいと思います。

はい、第58回目です。
ちょっと間が空いてしまいました。
“ろ”から始まった前回は『ローキック』でした。
高田延彦のローキックはとってもかっこよかったなー♪
今の高田総統もある意味かっこよいですが(笑)
“く”から始まる今回はこちらぁ!
えしりとり058
15:14 | トラックバック:0 | コメント:5 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

