うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第四十九回目。

芝居とか ] 2008/04/07(月)

こんにちは、たわーです。
今日はサーカス劇場さんの稽古前ちょっと時間があったので、花見に行って来ました。
昼に大雨が降り、ただでさえ散っていた桜ですが、かろうじて残っており、なんとか間に合ったかしら?というかんじ。
自分で握ったおにぎりを頬張り、おなかがいっぱいになって眠くなり、スタバで昼寝(?)というダラダラな時間を過ごしました。
さくらとすたば。
起きた時に頭のてっぺんにくっついてた桜の花びらが…
ええなぁ♪(●^o^●)

と癒されたところでサーカス劇場さんの初稽古。
今日から本番まで巣鴨にある“にしすがも創造舎”で稽古。
固定の稽古場というのは初めてで、期間中は物を置いておくのも可。
少しづつ居心地のいい空間を作っていけそうで楽しみ。
配役で悩み中との事で今日はオープニングの早速難しいシーンを役をみんなで持ちまわりで試し試しやる。
最終的には互いの演技に笑いながら稽古終了。
とはいえ、しょっぱなということもあり演出の清末さんの意図を探りすぎて硬い感じになってしまったのはちょっと反省。
今までやった事のないジャンルだとか関係なくのびのびと構えないと。

稽古後は“にしすがも”を使った役者さんの間で何かと噂の(笑)中華料理屋で飲み。
そこでみなにあだ名をつけるという話になり、
 ●森澤くん→ちょいさん
 ●伊藤くん→イトックス
 ●村上くん→村上ノンストップ
となりました。
あ、薬師寺さんはモチ子さんね。
そういうことなんでお友達の方々も以後よろしく。
ちなみに中華料理屋は噂どうりでした。

第49回目です。
“う”から始めた前回は『ウォルト・ディズニー』でした。
世界中の子供にも大人にも業者の方々にも夢を与ていえる巨匠です。
さて、『にー』から始まる今回はこんな感じで。
えしりとり049

ちょっとあっさり気味☆
スポンサーサイト
23:37 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://urourooboe195.blog79.fc2.com/tb.php/50-10acd23e

トラックバック


コメント

ああなるほど by N−FM : URL
ニールセンキックだな!!
かの有名なデンマーク人レスラー、ミスターバイキング、ニールセンが繰り出した相手の乳首を叩きつつ、肩口に膝蹴りを食らわすと言うニールセンの十八番、ニールセンキック!!

もしく、それにとてもよく似ているがオランダ人レスラー、ニールマンが使い始めたニールマンキックかもしれない。この技を持ってニールマンは空飛ぶオランダ人とスポーツ誌に書かれたという。
飛び込む形式のキックをフライングニールマンキック、フライイングダッチキックなどと呼ぶ・・・・・・・




想像力を尽くしました・・・・・・
2008/04/11(金) 18:53:11 #-[ 編集]
細かいことは分からないので by ちぃ : URL
単純に「ニールキック」で。
てか、天山ですか?笑
2008/04/13(日) 03:03:01 #-[ 編集]
by タワー。 : URL
〉N-FMさん。
微妙にホントっぽい(爆)
昔ドン・中谷・ニールセンって言うキックボクサーがいて、前田日明と異種格闘技戦をやってましたね。
その試合は同じく異種格闘技戦をやっていた猪木よりもいい試合だったので、前田株がグッとあがったのです。
…ほんとです(笑)
〉ちぃさん。
…おっしゃる通りです(^_^;)
2008/04/13(日) 11:34:50 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

