うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第五十四回目。稽古最終日、そして大移動。

芝居とか ] 2008/05/11(日)

おつかれさまでっす、タワーでっす!
今日はいよいよ稽古最終日!
いきなりですが今回の芝居は40年前の夢の島が舞台。
40年前と言えば夢の島はまさに“ゴミの島”とも言うべき場所でした。
なので今回舞台上にそれを再現しようとしております。
その為に皆でゴミを貯める事約一ヶ月。
今では稽古場の約半分はゴミの山と化してました。
おゴミ様その1 おゴミ様その2
こんなんです。

おゴミ様その3
こんなん…あ、今写メ撮ってるんだから前通らないでよ、こずえちゃん!

なぜか全員集合ぎみ。
こんな…ってなんでみんな集まってくるの!?…すっかり普通に記念写真です。

で、明日からは現地の夢の島での作業となるので、稽古後にこれらおゴミ様たち+テント部材や舞台美術、音響・照明機材を皆でトラックに積んだのですが…
トラック2台に積むのにかかった時間約五時間!!
その様子は『嫌なテトリス』とでも言いたくなるような難解なパズルの様。
しかも、結局は少し積みきれませんでした(-_-;)
(みんなで少しづつ手分けして当日持って行く事に…)
恐るべし!ゴミの島!
大仕事を終え何人かでラーメンをすすり明日の英気を養ってから帰宅しました♪
今回の芝居は“テント”、“野外”という環境に立ってこそ完成される舞台だと思っています。
つまり明日からの5日間こそが本当の正念場!
よっし、さらに張り切って行きますよー!!
(単純に仕込みが楽しみなせいもありますが(^_^;))

おまけ
もえつきた?
廊下にて座敷ワラシのようにひっそりと佇む佐丸社長★

はい、第54回目です。
“じゅ”から始めた前回は『柔道(じゅうどう)』でした!
“う”から始める今回はこちら!
えしりとり054
微妙に愛せないっすね、こいつ。
スポンサーサイト
23:45 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://urourooboe195.blog79.fc2.com/tb.php/55-500cb8a4

トラックバック


コメント

台風逸れたな! by 悪役店長 : URL
よかったなぁ~テント吹っ飛ばないで~でもなんか、ちょっと期待してたりして…
前半のほうは、まずまずの天気みたいで良かったね!楽しみにしてるよ。
しかし、五十四回めして初めてへったくそな絵だな~
うなぎいぬ?
テレビ朝日だったかな!?『ぷすま』という番組の○薙くんや○ースケの書く絵と同レベルだな、こりゃ~
微妙に愛せないのは、絵のせいかも!?
2008/05/14(水) 00:23:24 #-[ 編集]
愛しのウナギイヌ by ユキ : URL
昔、ゲーセンのUFOキャッチャーで、
ウナギイヌを100円でゲットした私。
あの時はホントに嬉しかった。
100円で捕れたから尚更、可愛かった。
200円かけて捕まえる気はしないもんねぇ。
あっ、前回の「柔道」のうるおぼ絵が、
私の中ではタワー画伯のベスト1です(笑)
2008/05/14(水) 18:10:42 #-[ 編集]
by タワー。 : URL
〉悪役店長さん。
今日初日ですが、未だテントは無事建ってます。
え?SMAPの草薙くんみたいって?
ありがとうございます。
僕も僕はジャニーズ系だと思ってたんです(笑)
〉ユキさん。
柔道は凄くアッサリと描いたのですが、そういう方がだいたい面白いのがかけます。
そして今回みたいに何とかしようと余白を埋めたものは大抵芳しくないものです…
2008/05/16(金) 11:16:05 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

