うろおぼ絵日記

簡単に言えば絵しりとりをブログ上でやってます。 ルールとしては、どんなものでも写真とかそのものを見ずにうろ覚えな状態でかく。 そんなひとり遊びブログです(笑)


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


第二十四回目。

クロカミ ] 2007/04/14(土)

もうだいぶ経ってしまいましたが(汗)前回の続き、ゲキシム!当日の続きです。
さていよいよ本番!の前に…
緊急で前説をする事になってしまいました!
なんせライブのイベントなんで、お客さんはオールスタンディング。
でも立ちっぱでコントだと見てる方は疲れてだれてしまうし、そもそも立ったままだと一番後ろのお客さんがステージを見づらい…
ということで座って見て貰うように出番が遅い私めがお客さんに伝える事に。
前説って……どうすりゃいいんでしょ?(^_^;)

…………元気にやってごまかそう。

というわけで結構ひとがいる中を、ここそこにいる知り合いに声をかけられながら(笑)、いざステージ前へ。
「えー、こんにちわー!ゲキシム!でーす!」
「次はバンド、ではなく、なぜかコントをやりまーす!」(ここで若干の“え~っ!”と言う声。(汗))
「音楽と違って、立って見てるととっても疲れます!」(若干の笑い)
「それに後ろの人が見えません!」(若干の笑い)
「なので、ぜひすわって見てください!」
「LOFTの床はとってもきれいですので(ここ、ゲキシム!主宰、稲垣ピッカリさんの強調ポイント。気ぃ使いのピッカリ様らしい。)、宜しくお願いしまーす!」(結構座ってくれた!(^・^))
「では間も無く始まりますのでもう少しお待ち下さい。失礼しましたー!」(結構盛大な拍手!)
なかなかノリいいぞ、LOFT!
で、本番はどうかというと、やっぱりいつもと違う雰囲気に、少々空回りはしました(^_^;)
でもとりあえず楽しんでいけたんじゃないでしょうか?
ま、終わったとたんに稲垣ゲーハー平吉さんからダメだしをもらいましたが…
観に来てくれたひと、毎回同じ事言ってますが、ホントありがとう!
そして、その後はビール片手に死ね死ね団さんや犬神サーカスさんのライブを楽しみ、打ち上げ→ラーメンの旅へと続くのであった。
―完。
ちなみに、中垣先生のビンタはどうなったかと言うと、気合の入りまくったその右手から、もう信じられないぐらいの速さの手のひらが飛んできて、言い表せないぐらいの痛みとともにびっくりするぐらい口の中がはれてぶよぶよになり、なんだか常にガムをかんでいるような状態でコントをやりましたとさ。
他の二人はもちろんボコボコ。
おしまい。

さて、二十四回目です。
“い”で始まる前回はいっこく堂でした!
“似せる”と言うより“伝える”事を重視した作品となっております。(ー_ー)
で始まる今回はこちら!
070411_0227~0001.jpg

あれ?西のご出身で?
11:06 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第二十六回目。

クロカミ ] 2007/05/14(月)

わだです。
すっかりたまに更新ブログ、略して“たまブロ”と化したうろおぼ絵です(笑)
最近はダブルで稽古に行ってます。
ひとつはマイ劇団クロカミ。
まだ全員そろっての稽古は実現していないのですが、とりあえず目下のところ日々の稽古を通して客演の方々とお近づきになっているところです。
目指せ友達百人!(ここで目指さないで下さい。)

070508_2109~0002.jpg

写真はいい感じになっているカップル(渡辺、米田さん)を覗き込む男(太田くん)の図。

そんでもってもうひとつははぶ談戯さん。
ゲスト出演ですが、ちょっとでも割り込もうと邪魔しに行きました。
ここはいつ行ってもみんな楽しんでるのが感じられ、良い意味で“わきあいあい”としていて、ぼかぁ、大好きです。
なにやっても許して貰えそうな心の広い感じの空間に甘え、いろいろ試す、という名目でグダグダと遊んでしまいました。
短いシーンではありますが、どうなる事やら、な行き当たりばったり感満載!
他の二人のゲストさん方はどんなことすんねやろ?
とりあえずフォロー頼んだよ、橋K、春日君、雅パパ!(他力本願!)
迷惑かけます(確定)、岡戸さん!
そして言われた事が出来ない上に、稽古場を間違え、挙句の果てに時間を勘違いして遅れまくったダメな30男をやさしく包み込んでくれた穂科大統領にかんぱい♪
おで、がんばります☆

070429_2056~0001.jpg

とりあえず撮った、はぶの裏アイドル、中島麻由子嬢。

というわけで二十六回目です。
“う”で始まった前回はうさぎです。
ある方から『言葉だけでごまかそうとしてもだめだな。』というお言葉をもらいました。
…精進しまぁ~す。
というわけでで始まる今回のはこちら!

514.jpg

また怖いの増えた!
04:50 | トラックバック:0 | コメント:8 | 先頭 | TOP


第二十八回目。

クロカミ ] 2007/06/09(土)

いやいや、いつの間にかクロカミの公演がもう二週間足らずになってましたわ。
ついこの前はぶさんに出てお酒飲んで爆睡してたと思ったのに…
とりあえずはぶさんのご報告。

当日の5月25日(金)はなんだか落ち着かない感じで劇場登場。
もう初日を終えて落ち着いている皆様を尻目に一人テンションは高い。
それを気づかれないようにしようとはしてるのだけど、口をついて出る「どーしよーかなー?どーしよーかなー?」
の言葉にもうバレバレ。
とりあえず皆に話しかけながらどうするか自分の中で決める(笑)

で、やったのは蝶野のマネ(中途半端)をしながら手を使わずにズボンをはく(涙)
…を登場(計5回)のたびに。

“手を使わずに…”は、以前ゲキシムさんでひたすらやったネタです(^_^;)
お客さんにも競演の方々にも意外と好評を博して(と思いたい)昼夜を終える。
とくに音響の天野さんや照明の柳田さん、舞台監督の掛樋さんに大好評!(たぶんほめ上手なだけだよ!)
にこにこで飲み会にも参加!
いやいや楽しかったどす。
みんなキャラが濃ゆいしね。
きっとキャラだけで選んでるに違いない!(失礼だ!というか、おまえがそうだ!)
また是非よろしくっす!

070609_0159~0001.jpg
写真は蝶野三点セット(笑)

で、クロカミの稽古はと言うと、今回はいつになく精確さ(精密で正確なこと)が要求されるため、いつも以上の緊張感。
疲れもすぐたまります(汗)
そんな中、笑顔も忘れてはいません。

070606_2101~0001.jpg 070606_2100~0001.jpg
稽古場にお家を建てたかおりん★(左)とリリー☆(右)
(分かりづらいけれどホワイトボードに理想のお家?が描かれてます。)

可愛らしいちっちゃいリリーとふてくされたぷっくりかおりん、ふたりはたぶん仲良しです。
本番前までにまた稽古場レポートを行いたいと思います。

さて二十八回目です。
ホントに大ピンチだった前回は…モンゴルマン……の言い逃れ!

ほらだって、言い逃れてるでしょ!?
ほんとはラー○ンマンなのに!
ラーメン大好きなくせに!
ばれないようにラーメン嫌いだなんて!
好きなくせに!
ほんとはブロッケンマンをこねあげてラーメンにしちゃうくらい好きなくせに!
…ってコワッ!!

だめ?

…でも気にせず続けますよ。

と言うわけで、から続くのはこれだ!

G.jpg
蝶野?

16:24 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP


第二十九回目。

クロカミ ] 2007/06/16(土)

どもども、ワダデス。
いよいよ本番間近に迫ってきました、クロカミショウネン18『ノモレスワ。』。
今回はその緊張感あふれる稽古場風景を激写!

070613_1713~0001.jpg
阪上さん(前)とくめっち。

はい、携帯いじってますね。
本番間近の役者にとって、携帯はお客様との重要なコミュニケーションツール。
こうやって厳しい稽古の合間を縫っては、お客様に本番の近いことをお知らせしたり、お客様からのチケットの予約を受けたりしてるんですね。

20070616065920.jpg
これまた阪上さん。

はい、なにやっているんだか非常に分かりづらい絵ヅラではございますが、写メを撮っていますね。
時には自分の演技に役立てるため、時には自身のブログに彩りを添えるため、時には煮詰まったときの気分転換に、と本番間近の役者は往々にして写メを撮ります。
(写真はネタバレ防止のためにスミを入れさせていただきました<(_ _)>)

070614_1644~0001.jpg
大田君。

はい、一人の時間を大切にしていますね。
本番間近の役者は、時には一人になって役について考えこみたい時もあるものです。
そんなときはこのように他人を寄せ付けない空気をまとってさらりとアピールしたりもします。

070615_1635~0001.jpg

はい、大学イモですね。
役者は頭をフル回転して稽古をしています。
そんな役者には糖分の摂取が不可欠。
そんな皆のために青木さんが買って来てくれる板橋のおいしいお店の“合格イモ”は稽古場のオアシスなのです。

さて、稽古場の緊張感が伝わったでしょうか?

では最後に稽古場からの帰り道にある小粋なお店を。

070412_2217~0001.jpg


というわけで、二十九回目です。
“れ”で始まった前回はレーザーラモンHG(えいちじー)でした。
なんか普通のゲイの方みたいですが。
と言うわけでで始まる今回はこちら!

IMG_0002.jpg

一時期すんごい流行ったなぁ。

追伸 クロカミ、お席にまだ若干の余裕あります!
皆様こぞってご来場くださいませ!(*^。^*)
09:17 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


第三十四回目。

クロカミ ] 2007/11/23(金)

遅くなりましたが、先日はぶ談戯さんの公演、『ウメタイ』無事終えることが出来ました!
観に来ていただいた方々、ありがとうございました!
タワーの歌、踊りどうでしたかね?
え?すごいよかった?ありがとうございます!(笑)
突然の本番中頭真っ白事件、本番と平行してとある頼まれ事に四苦八苦事件、やはり打ち上げ爆睡事件、等様々な事件はありましたが(うち一つは役者として致命的(-_-;))結果としては舞台をエンジョイできたのでザッツライッ!なのではないでしょうか?(流行に乗りましたとさ。)
おかげで打ち上げは久々に次の日気持ち悪くなるぐらい飲み、わざわざ遠方から来てくれた大切な友達を見送る途中に心配され、結局最後まで見送れずに帰宅するという弱者っぷりを疲労しました♪
ごめんね、ゆうちゃん。

さて、ちょいと一息入れたらすぐに次が。
来月のちょうどクリスマス。
子供たちと恋人たちの祭典。
その時期にクロカミがお台場はフジテレビにて祭典に参加します。
優勝賞金ひゃ~くま~んえ~ん!な今をときめく小劇場界の12団体で争う演劇バトル!
ぜひとも応援しに来てくださいませ。<(_ _)>

◆お台場SHOW-GEKI城T★1演劇グランプリ参加作品
            『ワスレモノ』
場所:お台場フジテレビ内1Fマルチシアター
日時:12/22~25 22日(土) 17:30
            23日(日) 13:30
            24日(月) 15:30
            25日(火) 17:30
チケット:前売、当日ともに1,500円


内容は六月にやった 『ノモレスワ。』の登場人物を凝縮、時間も短縮。
私の役も異なる役になると思います!(^^)!
前回を見た方も、そうでない方も必ず楽しめる、中身も結末も?少~し違う新しい『ノモレスワ。』、好ご期待!!
本番までの様子を随時このブログで伝えていけたらなぁ、と思っています。

それにしても来月は更に一月の公演に向けての稽古も同時進行なもんで、今のうちに自由を謳歌せねば!(笑)

はい、第三十四回目です。
“し”から始まった前回は『シマウマ』でした。
スーツお姿なのは、描きたかったから(ーー;)
さて、“ま”から始まる今回はこちら!
えしりとり034

この人がこの映画で一番好きです。

個人連絡。ゆうちゃんのおかぁさま、和田は元気にしております。
ただ、サボっていただけです。(-_-;)
これももっと早く更新する予定でしたが、やはりグダグダと今日に至りました。
すみません、もっと頻繁に更新しますです。(^_^.)
21:22 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

ワダ・タワー。

Author:ワダ・タワー。
大きな人間です。
…いや、文字通り背が。
クロカミショウネン18というとこで役者やってます。
背景も変え、心機一転まめなブログに変身!…予定!
写真は田上明選手(NOAH)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

